2018.10.03

成田のデートスポット5選

成田は魅力的な街がたくさんあります。観光スポットも多く歴史ある建物や神社仏閣もたくさんあります。そんな中でカップルがデートするのに最適な場所も多いのをご存知でしょうか?今回はおすすめデートスポットを5つご紹介いたします。

 

  • さくらの山公園

さくらの山公園は成田空港がすぐ目の前にある自然を堪能できる観光地の一つです。四季折々の自然の移り変わりを楽しむのはもちろんですが、特に春になるとさくらがとてもキレイに咲き誇ります。

 

自然豊かな雑木林の中の小道を二人で散策するのも楽しいですし、橋を渡って展望デッキに行けば成田空港を離発着する飛行機の姿を堪能できます。温かい時期にはお弁当などを持って二人で将来の話をしながら楽しい時間を過ごせます。

 

 

  • 成田山公園

成田山新勝寺の中にある大きな公園です。お約束ですが東京ドームのおよそ3.5倍の広さを誇る自然豊かな公園です。池があり日本庭園を楽しみながら散策すると心が落ち着きます。パワースポットとして有名な成田山新勝寺の恩恵も授かります。

 

季節によって咲く花はどれもキレイですが、特に紅葉の時期にはとても美しくとてもロマンティックな気分に浸れます。整備されているので散策しやすく、ゆったりとした気分になりたいお二人に最適なデートスポットです。

 

 

  • 空港科学博物館

ちょっと変わったデートスポットですが、意外とカップルにも人気がある場所でもあります。場所も成田空港のすぐ近くにあるので足を運ぶ方が多いのも事実です。間近に実物の飛行機を見る事ができて飛行機の歴史や技術などを学べます。

 

普段はあまりお目にかかれないコックピット内部を見学できるだけではなく、シミュレーターで操縦体験ができます。お腹が空いたら展望レストランで楽しくランチを楽しむ事もできます。飛び立つ飛行機を眺めながら二人だけの時間を楽しめます。

 

 

  • 吉高の大桜

日本人なら誰もが心躍る春の花と言えばやっぱり桜です。印西市にある吉高の大桜は樹齢300年という古木ですが、春になると大きな枝全体に美しい桜が咲き乱れます。その大きさと満開の桜は本当に美しく、とってもロマンティックです。

 

絶景の穴場スポットとしても有名ですが、桜の時期はほんの少しなのでタイミングが合えば最高のデートを楽しむことができるでしょう。近くには牧場などもあるのでそちらにも立ち寄って充実した休日を過ごせるでしょう。

 

 

  • ひこうきの丘

成田空港からほど近く、と言ってもA滑走路との距離はわずか600mしかない知る人ぞ知る穴場スポットです。明るい時間のデートにも最適ですが、夕方から夜にかけてさらに美しい空港と滑走路そして飛行機を楽しめます。

 

なぜデートスポットに最適なのかというと、実はここにはハート形の絵柄が描かれているのです。ハートの絵の中央に二人で立って、後ろを滑走する飛行機をバックに写真撮影が楽しめます!きっと思い出深いデートになるでしょう。

 

今回は成田のおすすめデートスポットを5つご紹介いたしました。どこもとても人気の場所である事や、特別な場所でもあるのできっと満足できるデートになるはずですね!

それと意外とおすすめスポットが近いので、いくつか組み合わせても良いでしょう。

素敵なお時間をお過ごしいただけること願っています。