2018.10.11

成田のパワースポット3選

パワースポットは私たちを良い方向へ導いてくれる!そう信じている方がとてもたくさんいらっしゃいますよね。そこで今回は成田にあるパワースポットを3つご紹介いたします。どこもここはパワースポットだと評判の場所ばかりなので、今年こそは運を上げたいと思っている方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

 

  • 成田山新勝寺

成田山新勝寺は超有名なパワースポットの一つです。成田と言ったら成田山新勝寺!これは外すことはできません。成田山新勝寺がなぜパワースポットなのかというと、その名前を見ればすぐに察しが付くでしょう。

 

新たに勝つ!新たに勝つ寺で新勝寺と呼ぶのです。実は成田山新勝寺は真言宗智山派の大本山です。護摩祈祷の地としても有名な成田山新勝寺では、障害除去、災厄消去そして願望成就の後利益の他に、恋愛成就のご利益があるのです。

 

だからカップルが初詣や参拝に訪れるのです!ただしパワースポットは合う合わないがあります。成田山新勝寺では神田明神や築土神社そして平将門公を崇拝している方は逆効果になるので注意が必要です。

 

 

  • 麻賀多神社

成田周辺で最も強力なパワースポットだと言われるのが「麻賀多神社」です。神聖な場所でもありとても由緒ある神社ですので、お参りの際には心してお参りをする事が大事です。

 

こちらの神社の御利益は健康運、延命長寿、願望成就、癒し、浄化です。特にパワーが強い場所としては本宮、祓戸神社、社殿、末社群、天之日津久神社、ご神木の大杉です。強いエネルギーを分けていただく事ができるでしょう。

 

特にこちらの神社は浄化作用が高いので、お参りした後にはスッキリとした気持ちになり、ざわついていた気持ちが穏やかになっていく不思議な体験ができるでしょう。カップルで行くと二人の願いが成就する力を与えていただけます。

 

 

  • 不動の大井戸

日本の水道水は世界で一番美味しいなんてよく言いますが、日本人の口にはやっぱり水道水よりもミネラルウォーターの方が美味しいと感じてしまうものですよね。特に関東の人は水道水が嫌いな方多いでしょう。

 

でも成田にはとても美味しくてご利益のあるお水をいただける場所があるのです。それがパワースポットとしても有名な成田不動尊にある不動の大井戸なのです。

 

嬉しいのは井戸を管理している米屋の商品売店でのショッピングや工場見学、お菓子教室などに参加する事ができる点です。彼女の料理の腕前を見るチャンスでもあり、カップルにも人気のパワースポットです。

 

 

今回は成田の有名なおすすめのパワースポットをご紹介いたしました。ご利益はパワースポットによって違いますが、パワースポットは合う合わないも関係しているので、神社を信仰している方は絶対にお寺には行かないなどルールを守ってパワーのおすそ分けをしてもらいましょう。