2018.10.01

成田の観光スポット5選

成田は日本の玄関口である成田空港があり、毎日多くの方々がビジネスのためや観光のためなどに行き交っています。もちろん空港も大きくてとても見ごたえがありますが、成田には空港以外にも数多くの素晴らしい観光スポットがあるのです。

 

 

  • 成田山新勝寺

成田と言えば最初に浮かんでくるのが『成田山新勝寺』です。成田山新勝寺の歴史は古く、パワースポットとしての名高いお寺です。毎年数多くの方々が年末年始を過ごしにやってきます。

 

真言宗智山派の仏教寺院で大本山の一つとして有名です。初詣にお出かけするのも良いですが、混雑を避けて年末年始を敢えて避けて観光に行くにもおすすめです。歴史のある新勝寺の建造物を見て古の気分に浸るのも良いですね。

 

お参りをして歴史ある建物を見学し、表参道で成田ならではの美味しいお料理を堪能すれば、日頃の疲れも吹き飛んでしまうかもしれません。

 

 

  • 成田山新勝寺表参道

成田山新勝寺の表参道には成田ならではのグルメやショッピングを楽しむことができます。まるでタイムスリップをしたかのような街並みは、散策するにはもってこいの場所として人気の高い観光スポットになっています。

 

おすすめは「鯉料理」です。産後のお母さんの母乳の出が良くなるという昔からの言い伝えで、産前産後にご家族で訪れる観光客もたくさんいます。鯉料理は淡水魚なので匂いが気になるという方も、成田の鯉料理のおいしさにきっと驚かれるでしょう。

 

成田山新勝寺へのお参りの後で必ず通る場所なのでぜひ街並みと美味しいお料理をご堪能ください。

 

 

  • 成田第2ターミナル4F見学デッキ

日本の玄関口の成田空港は観光スポットから切り離せません。特に成田第2ターミナル4F見学デッキは、毎日各国からの飛行機の離着陸を間近で見る事ができるので、お子さん連れのご家族にも大変人気が高いスポットです。

 

ダイナミックな飛行機の様子が間近に見られるので写真や動画の撮影をしたい方にもおすすめです。また、見学デッキの中にはランチを楽しめるレストランなどもありますので、お子さん連れのご家族の方にも人気ですよ!

 

カップルなら将来の二人の事を想像しながら楽しいひと時を過ごせるかもしれません。

 

 

  • 成田市場

成田市場も人気の観光スポットの一つです。成田空港が近いだけあって日本だけではなく世界にも日本の海産物や農産物が空輸され、逆に世界中の食材が集まってくる場所でもあるのです。

 

そのため成田市場では毎日たくさんの新鮮な魚介類や、周辺の農家で採れた野菜や果物も集まってくるのです。そんな成田市場では新鮮な食材を使ったお料理を堪能できたり、一般の方にも開放される時があるのです。

 

マグロの解体ショーやウナギのつかみどりなどもあるので、イベントがある時を狙って見学兼ショッピングに行かれてみてはどうでしょうか。

 

 

  • 雄飛の滝

パワースポットとして名高い『雄飛の滝』は実は成田山本堂のすぐ裏手にある滝です。高さ20m、幅は2.7mの小さな滝ですが、実はこの滝は人工的に作られたもので、栃木県塩原にある緋勇の滝を模して作られたものです。

 

裏手にあるので観光客でワイワイしているわけではなく、静かな自然の中で滝を落ちる水の音は見た方の心をスッキリとさせてくれる不思議なパワーを感じます。そもそも成田山が霊山なのでそのパワーの恩恵を受けられる場所でもあるのですね。

 

特に夏場はとても涼しく元気になるとして親しまれている滝です。

 

 

今回は成田周辺にあるおすすめの観光地についてご紹介いたしました。どこも魅力とパワーをもらえる場所ばかりです。もちろん今回ご紹介した観光地以外にも見所はたくさんあるので、ぜひ千葉県にお越しの際には今回ご紹介した観光スポットを訪ねてみてはいかがでしょうか。