2018.10.18

成田の夜景デートが楽しめるレストラン3選

昼間デートを楽しんだ後は美味しい料理を夜景のキレイなレストランで楽しみたいですね。今回は若いカップルも憧れる大人の夜のデートに合うレストランが知りたいという方に、成田でおすすめの夜景が楽しめるおすすめのレストランを3つご紹介いたします。美しい夜景をバックにロマンティックな時間を過ごしたい方の参考になれば幸いです。

 

 

  • ホテル日航成田

美しい夜景と美味しい食事ならホテル日航成田!というくらい人気のレストランです。ホテル日航成田には「セリーナ」「桃李」「サンセットラウンジ」「コーヒーラウンジ」「ほかけ鮨」の5つのレストランがあります。

 

その中でも最も夜景を楽しみながら愛をはぐくみたいのなら「セリーナ」がおすすめです。本格的な洋食を楽しめるレストランで、オープンキッチンで料理をしているシェフを見ながら食事を楽しむ事ができます。

 

洋食はもちろん和食もあるのでお好きな料理を味わく事ができます。女性に人気のヘルシーな料理やフルーツなどもふんだんに使っています。そしてもう一つ特におすすめなのはサンセットラウンジです。

 

食事を楽しんだ後のカクテルは最高にロマンティックな気分になれます。楽しい大人のひと時を楽しんでください。

 

 

  • ANAクラウンプラザホテル成田

ANAクラウンプラザホテル成田は成田空港近くにあるANAのプラザホテルに入っているレストラン街です。「セレース」「鉄板焼の菜里多」そして「スカイダイニングの彩風」はそれぞれ夜景を楽しみながら食事を味わえます。

 

ビュッフェスタイルが良いのならセレースがおすすめです。お好きな料理を好きなだけ堪能できるからですが、デートでロマンティックな気分に浸りたいのならば、スカイダイニング「彩風」です。

 

夜景を楽しみながら美味しい本格的なコースを堪能できるからです。ちょっと大人のデートを楽しみたいと思っているカップルに得におすすめの夜景の美しいレストランです。

 

 

  • マロウドインターナショナルホテル成田

知る人ぞ知る夜景の美しいレストランと言えば「マロウドインターナショナルホテル成田」のレストランです。「ルミエール」「スカイレストラン」「コーヒーラウンジ」「バーラウンジ」の4つのレストランが楽しめます。

 

バイキング形式を楽しみたいのなら「ルミエール」がおすすめです。夜景を楽しみながら本格的なディナーを堪能したいなら「スカイレストラン」レストランで食事をとった後は、コーヒーラウンジでのんびりとした時間を楽しみましょう。

 

アルコールを飲んで楽しいひと時を楽しみたいのなら、バーラウンジで二人で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

今回は成田でおすすめの夜景がキレイなレストランを3つご紹介いたしました。ホテルのレストランがトップ3になった理由は、夜景イコール高い場所、というイメージが高いからかもしれませんが、実際に行ってみると本当に夜景が美しくて最高の思い出になります!

皆さんの成田でのデートの参考になれば幸いです。

 

2018.10.15

成田のバーベキュースポット3選

いつもはショッピングやグルメを楽しんだり、映画やテーマパークなどでデートをしていても、たまにはアウトドアでデートを楽しみたいと思いませんか?せっかくなら大自然の中でバーベキューにトライしてみませんか?

今回は成田でおすすめの人気のバーベキュースポットを3つご紹介いたします。

 

 

  • 印旛沼サンセットヒルズ

印旛沼サンセットヒルズはオートキャンプ場です。今大流行しているキャンピングカーなど車でキャンプを楽しむことができる専用の施設です。もちろんバーベキューをしても大丈夫なので、週末はカップルや家族連れの利用者がたくさんいらっしゃいます。

 

自然の中でテニスを楽しんだりできるので、たっぷりとスポーツを楽しんだら夕方からは二人で料理を楽しみましょう。こちらではペットも同伴できますし、夏場などは花火なども楽しめるので、良い思い出を作れます。

 

初めてのバーベキューで何を用意すれば良いのかわからなくてもOK!コンロや食材まで全てをセットで予約できます。手ぶらでバーベキューを楽しめるので気軽にお出かけができておすすめです。

 

 

  • 下総運動公園キャンプ場

下総運動公園キャンプ場は成田にあるキャンプ場です。公園内にはテニスコートや運動ができる広場、野球場、そしてサイクルロードなどの施設がぎっしり詰まっています。それだけじゃなくこども広場やふれあい広場などのほかに、キャンプ場でキャンプを楽しむ事ができます。

 

キャンプ場決して大きくはありませんが、近くにはトイレや運動広場、歴史民俗資料館などもあって、バーベキューを楽しむ他にもいろいろな楽しみ方があって人気のスポットになっています。

 

公営のキャンプ場なのでとてもリーズナブルに利用する事ができます。とてもキレイな施設なので気持ちよくキャンプやバーベキューを楽しむことができます。駐車場があるので車で行くのがおすすめです。

 

 

  • 成田ゆめ牧場オートキャンプ

成田ゆめ牧場オートキャンプは車ごと泊まれるキャンプ場です。キャンピングカーや乗用車でも利用できるキャンプ場で、リーズナブルな金額でキャンプもバーベキューも楽しめます。近くにはゆめ牧場もあるので楽しさも倍増します!

 

こちらのキャンプ場ではコールマンやスノーピークの会員カードがあれば10%程度オフになりお得!ただし利用いわく、薪や炭などを施設内で購入すると高めになるそうですので持って行った方が良いでしょう。

 

また、キャンプをする時に電源のついているBサイトと、電源がついていないAサイトのどちらかで予約をする必要があります。予約のやり方が独特なので初めて予約する時はやり方を間違わないよう注意しましょう。

 

 

今回は成田で人気のカップルにも大人気のバーベキューを楽しめるキャンプ場や施設をご紹介いたしました。バーベキューを楽しめる施設では四季折々の風景も楽しめますし、それにバーベキューは男性の魅力を彼女に見せつける絶好のチャンスです!ぜひ成田のバーベキューが楽しめる施設で楽しい時間を二人で過ごしてください。

 

2018.10.11

成田のパワースポット3選

パワースポットは私たちを良い方向へ導いてくれる!そう信じている方がとてもたくさんいらっしゃいますよね。そこで今回は成田にあるパワースポットを3つご紹介いたします。どこもここはパワースポットだと評判の場所ばかりなので、今年こそは運を上げたいと思っている方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

 

  • 成田山新勝寺

成田山新勝寺は超有名なパワースポットの一つです。成田と言ったら成田山新勝寺!これは外すことはできません。成田山新勝寺がなぜパワースポットなのかというと、その名前を見ればすぐに察しが付くでしょう。

 

新たに勝つ!新たに勝つ寺で新勝寺と呼ぶのです。実は成田山新勝寺は真言宗智山派の大本山です。護摩祈祷の地としても有名な成田山新勝寺では、障害除去、災厄消去そして願望成就の後利益の他に、恋愛成就のご利益があるのです。

 

だからカップルが初詣や参拝に訪れるのです!ただしパワースポットは合う合わないがあります。成田山新勝寺では神田明神や築土神社そして平将門公を崇拝している方は逆効果になるので注意が必要です。

 

 

  • 麻賀多神社

成田周辺で最も強力なパワースポットだと言われるのが「麻賀多神社」です。神聖な場所でもありとても由緒ある神社ですので、お参りの際には心してお参りをする事が大事です。

 

こちらの神社の御利益は健康運、延命長寿、願望成就、癒し、浄化です。特にパワーが強い場所としては本宮、祓戸神社、社殿、末社群、天之日津久神社、ご神木の大杉です。強いエネルギーを分けていただく事ができるでしょう。

 

特にこちらの神社は浄化作用が高いので、お参りした後にはスッキリとした気持ちになり、ざわついていた気持ちが穏やかになっていく不思議な体験ができるでしょう。カップルで行くと二人の願いが成就する力を与えていただけます。

 

 

  • 不動の大井戸

日本の水道水は世界で一番美味しいなんてよく言いますが、日本人の口にはやっぱり水道水よりもミネラルウォーターの方が美味しいと感じてしまうものですよね。特に関東の人は水道水が嫌いな方多いでしょう。

 

でも成田にはとても美味しくてご利益のあるお水をいただける場所があるのです。それがパワースポットとしても有名な成田不動尊にある不動の大井戸なのです。

 

嬉しいのは井戸を管理している米屋の商品売店でのショッピングや工場見学、お菓子教室などに参加する事ができる点です。彼女の料理の腕前を見るチャンスでもあり、カップルにも人気のパワースポットです。

 

 

今回は成田の有名なおすすめのパワースポットをご紹介いたしました。ご利益はパワースポットによって違いますが、パワースポットは合う合わないも関係しているので、神社を信仰している方は絶対にお寺には行かないなどルールを守ってパワーのおすそ分けをしてもらいましょう。

 

2018.10.09

成田でデートにぴったりなショッピングスポット3選

女性はショッピングが大好きですね。お買い物をしなくてもショッピングモールなどを歩くだけでもテンションが上がります。ましてや好きな方とのデートでショッピングができたらこれほど楽しい事は無いでしょう。

そこで今回はデートにおすすめの成田のショッピングスポットを3つご紹介いたしましょう。

 

 

  • ジョイフル本田千葉ニュータウン中央店

千葉や東京の方以外はあまりご存知ないかもしれませんが、ジョイフル本田というのは巨大なホームセンターです。ホームセンターなんてつまらないなんて思う方もいるかもしれませんが、このホームセンターは他のホームセンターとちょっと違います。

 

日本最大のホームセンターは東京ドーム3.9個分もの広さを誇っています。売っているものは一般のご家庭で使うような製品ばかりではありません。ペットや家電や業務用の商品それに家も売っていたりします。

 

ペット関係や実際にたくさんの動物たちが家族に迎えてくれるのを心待ちにしていたりもするので、動物好きな方やちょっとめずらしいものが好きな方には本当におすすめのショッピングスポットです。

 

 

  • イオンモール成田

今グループのショッピングモールですね。巨大な敷地の中にはレストラン街やホームセンター、さらにイオンのスーパーなどもあります。専門店街ではファッション関係やホビーなど、幅広い商品を手に入れる事ができます。

 

気になるものを見ながらデートをしたり、映画館で映画鑑賞を楽しんだりゲームセンターで遊んだり、楽しいことが満載なのがイオンショッピングセンターの良いところですね。

 

お腹がすいたらレストラン街で食事をしたり、レストラン街とは別にあるフードコートなどで軽食を楽しんだりしても良いですよね。デートにも最適なスポットです。

 

 

  • 酒々井プレミアム・アウトレット

関東で初めてアウトレットが登場したのがこの酒々井プレミアム・アウトレットです。海外のファッションブランドやレストランを含む210以上ものショップが軒を連ねています。

 

モールの中を歩いて散策するのも良いですし、気になったお店に気軽に入ってショッピングを楽しむのも楽しいですね。お腹がすいたら好みのレストランで一休みしてお腹を満たす。

 

デートにはもってこいの場所です。特に海外で人気のブランドが手に入るのもグッドです。一度ではまわりきれないので何度でもデートできて、楽しい思い出を共有できるので二人の絆も深まる事間違いありません。

 

 

今回は成田でショッピングを楽しめるデートスポットを3つご紹介いたしました。ちょっとホームセンターはデートには向かないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に行ってみると楽しくて時間を忘れてしまいます。お互いの趣味もわかるので絆も深まっていくに違いありません。

 

2018.10.07

成田でデートにぴったりな花火大会

日本の玄関口の成田空港がある成田は本格的なグルメも楽しめますし、素晴らしい観光スポットもたくさんあります。どこに行くか迷ってしまう事もあるでしょう。

そこで今回は年に1度の風物詩になっている花火大会のご紹介をいたします。どんな花火なのか?そしてどこで行われるのかもご紹介いたしますので、ぜひデートの参考にしていただければ幸いです。

 

 

NAEITA花火大会in印旛沼

 

そもそも成田山開基1080年を記念して行われたのが『NARITA花火大会in印旛沼』です。この花火大会は世界初の「観客参加型花火大会」として世界で初めて、グッドデザイン賞を受賞した花火大会なのです。

 

特に花火の最後に打ち上げられる「NARITA黄金伝説」という花火は、わずか1分間に1500発の花火が一気に上がります。その美しさと大迫力な音と色そして形に思わず心が震えてしまいます。

 

家族で楽しむのももちろんおすすめですが、やはりカップルでご覧になる方がおすすめです。花火の美しさに酔いしれて二人の関係もより一層高まるに違いありません!

 

2018年に開催された花火大会では、打ち上げ数が1万2000発、観客数はおよそ13万人とかなりの人手になるので、はぐれてしまわないよう気を付けて花火を楽しみましょう。

 

花火大会のイベントでは花火に関するクイズやゲームを行います。ただしゲームやクイズに参加できるのは小学生までです。チケットの購入はチケットぴあなどで手に入れる事ができます。

 

 

【日時】

NARITA花火大会in印旛沼の日時ですが、昨年2018年は夏ではなく秋の10月13日に開催されました。10月になる前に開催される日時が発表になるので、公式サイトでチェックして日時を調べると良いでしょう。

 

【場所】

千葉県成田市台方1415地先、成田ニュータウンスポーツ広場

 

【アクセス】

JR成田駅、成田スカイアクセス成田湯川駅が最寄りの駅になります。JR成田駅西口を降りたら1番乗り場から、成田スカイアクセスに乗って「ボンベルダ前」で下車します。

 

車でおでかけした際には成田ニュータウンスポーツ広場の駐車場に止めるのは難しいので、できるだけ公共の乗り物を活用した方が良いでしょう。

 

【公式情報】

ホームページ

 

混雑を避けて二人で花火を楽しみたいと思う方には、チケットを購入しておくとデートのお相手に良い印象を与えるでしょう。

 

花火大会が開催されるのは午後16時30分からとなっていますので、時間までに来てのんびりと開催を待ってみるのも良いでしょう。当日は車両通行止めや車両進入禁止などの交通規制があります。

 

中には徒歩でも使づけない場所もあるので、できれば公共の乗り物を利用して時間に余裕をもって会場に行く事をおすすめします。

 

成田でおすすめの花火大会のご紹介をいたしました。一般的な夏の花火大会とは違って暑さが気にならない時期なのでより快適に楽しめるかもしれません。

デートにもお勧めの花火大会です。

 

2018.10.05

成田の人気グルメ3選

成田にお出かけした時には素晴らしい観光スポットを堪能して、思う存分楽しむのも最高に楽しいですが、やはりたくさん遊んだ後は美味しい料理を堪能したいものですよね。せっかく成田まで来たのだからここでしか味わう事ができない料理を食べたいものです!

そこで今回は成田でおすすめのグルメスポットを3つご紹介いたしましょう。

 

 

  • Spiral Staircase

お客さんは外国人の方が多いのですが、とても雰囲気のあるレストランです。ビールやカクテルなどを大きなジョッキで提供し、餃子やチキン料理などを食べたいだけ食べられるお店でもあります。若い方にも人気のバーレストランです。

 

特徴的な螺旋階段に驚きますが、そのあとの美味しい料理にもまた驚かされるでしょう。中でも人気なのは意外な事にパンケーキやアイスなどのスイーツ類だったりするのも意外性があって楽しめますよ!

 

お腹いっぱい食べたい!という方におすすめです。店内の雰囲気と美味しい料理とお酒で心地よい時間を過ごせるので、ぜひ一度デートの時に利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

  • ラーメンばやし

毎日たくさんのお客様でにぎわっているのが「ラーメンばやし」です。成田山新勝寺の表参道にあるラーメン屋で、趣のある外観は成田山新勝寺のイメージに溶け込んだ、古民家風の店舗となっています。

 

店内にはたくさんの飛行機の模型が飾られていて、ここが成田なんだという事を再認識させれられます。また、成田の特徴で店内には日本人だけではなく、外国から来たお客様が多いのも日本の玄関口ならではの特徴ですね。

 

最近のラーメン屋さんは凝ったメニューで価格もそれなりですが、このお店は美味しくてリーズナブルなメニューなので、ラーメンが好き!という方には特におすすめのグルメスポットです。

 

 

  • テコテコ

成田で若い方に大人気のグルメを食べたいなら成田山新勝寺近くにある本格的なブラジル料理を堪能できるレストランです。一つのメニューがとても多いのでカップル二人で一緒の料理を楽しむ事ができます。

 

特におすすめなのがシュラスコ!ぱっと見はただのステーキにしか見えないこのお料理ですが、実はステーキとは全く違った調理の方法で料理されます。岩塩を使って炭火焼きしたお肉は余分な脂分がなく、しっとりとして最高に美味しい肉料理です。

 

ブラジルの方やパイロットも足しげく通う名店です。料理の金額は2,000円~となっていて比較的リーズナブルです。

 

 

今回は成田でおすすめのグルメスポットをご紹介いたしました。特に成田山新勝寺の表参道にはいくつものレストランやお食事処があるので、どこにしようか迷ってしまいます。でも今回ご紹介したところなら失敗はありません。独特の雰囲気を楽しみつつ最高のお料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

 

2018.10.03

成田のデートスポット5選

成田は魅力的な街がたくさんあります。観光スポットも多く歴史ある建物や神社仏閣もたくさんあります。そんな中でカップルがデートするのに最適な場所も多いのをご存知でしょうか?今回はおすすめデートスポットを5つご紹介いたします。

 

  • さくらの山公園

さくらの山公園は成田空港がすぐ目の前にある自然を堪能できる観光地の一つです。四季折々の自然の移り変わりを楽しむのはもちろんですが、特に春になるとさくらがとてもキレイに咲き誇ります。

 

自然豊かな雑木林の中の小道を二人で散策するのも楽しいですし、橋を渡って展望デッキに行けば成田空港を離発着する飛行機の姿を堪能できます。温かい時期にはお弁当などを持って二人で将来の話をしながら楽しい時間を過ごせます。

 

 

  • 成田山公園

成田山新勝寺の中にある大きな公園です。お約束ですが東京ドームのおよそ3.5倍の広さを誇る自然豊かな公園です。池があり日本庭園を楽しみながら散策すると心が落ち着きます。パワースポットとして有名な成田山新勝寺の恩恵も授かります。

 

季節によって咲く花はどれもキレイですが、特に紅葉の時期にはとても美しくとてもロマンティックな気分に浸れます。整備されているので散策しやすく、ゆったりとした気分になりたいお二人に最適なデートスポットです。

 

 

  • 空港科学博物館

ちょっと変わったデートスポットですが、意外とカップルにも人気がある場所でもあります。場所も成田空港のすぐ近くにあるので足を運ぶ方が多いのも事実です。間近に実物の飛行機を見る事ができて飛行機の歴史や技術などを学べます。

 

普段はあまりお目にかかれないコックピット内部を見学できるだけではなく、シミュレーターで操縦体験ができます。お腹が空いたら展望レストランで楽しくランチを楽しむ事もできます。飛び立つ飛行機を眺めながら二人だけの時間を楽しめます。

 

 

  • 吉高の大桜

日本人なら誰もが心躍る春の花と言えばやっぱり桜です。印西市にある吉高の大桜は樹齢300年という古木ですが、春になると大きな枝全体に美しい桜が咲き乱れます。その大きさと満開の桜は本当に美しく、とってもロマンティックです。

 

絶景の穴場スポットとしても有名ですが、桜の時期はほんの少しなのでタイミングが合えば最高のデートを楽しむことができるでしょう。近くには牧場などもあるのでそちらにも立ち寄って充実した休日を過ごせるでしょう。

 

 

  • ひこうきの丘

成田空港からほど近く、と言ってもA滑走路との距離はわずか600mしかない知る人ぞ知る穴場スポットです。明るい時間のデートにも最適ですが、夕方から夜にかけてさらに美しい空港と滑走路そして飛行機を楽しめます。

 

なぜデートスポットに最適なのかというと、実はここにはハート形の絵柄が描かれているのです。ハートの絵の中央に二人で立って、後ろを滑走する飛行機をバックに写真撮影が楽しめます!きっと思い出深いデートになるでしょう。

 

今回は成田のおすすめデートスポットを5つご紹介いたしました。どこもとても人気の場所である事や、特別な場所でもあるのできっと満足できるデートになるはずですね!

それと意外とおすすめスポットが近いので、いくつか組み合わせても良いでしょう。

素敵なお時間をお過ごしいただけること願っています。

 

2018.10.01

成田の観光スポット5選

成田は日本の玄関口である成田空港があり、毎日多くの方々がビジネスのためや観光のためなどに行き交っています。もちろん空港も大きくてとても見ごたえがありますが、成田には空港以外にも数多くの素晴らしい観光スポットがあるのです。

 

 

  • 成田山新勝寺

成田と言えば最初に浮かんでくるのが『成田山新勝寺』です。成田山新勝寺の歴史は古く、パワースポットとしての名高いお寺です。毎年数多くの方々が年末年始を過ごしにやってきます。

 

真言宗智山派の仏教寺院で大本山の一つとして有名です。初詣にお出かけするのも良いですが、混雑を避けて年末年始を敢えて避けて観光に行くにもおすすめです。歴史のある新勝寺の建造物を見て古の気分に浸るのも良いですね。

 

お参りをして歴史ある建物を見学し、表参道で成田ならではの美味しいお料理を堪能すれば、日頃の疲れも吹き飛んでしまうかもしれません。

 

 

  • 成田山新勝寺表参道

成田山新勝寺の表参道には成田ならではのグルメやショッピングを楽しむことができます。まるでタイムスリップをしたかのような街並みは、散策するにはもってこいの場所として人気の高い観光スポットになっています。

 

おすすめは「鯉料理」です。産後のお母さんの母乳の出が良くなるという昔からの言い伝えで、産前産後にご家族で訪れる観光客もたくさんいます。鯉料理は淡水魚なので匂いが気になるという方も、成田の鯉料理のおいしさにきっと驚かれるでしょう。

 

成田山新勝寺へのお参りの後で必ず通る場所なのでぜひ街並みと美味しいお料理をご堪能ください。

 

 

  • 成田第2ターミナル4F見学デッキ

日本の玄関口の成田空港は観光スポットから切り離せません。特に成田第2ターミナル4F見学デッキは、毎日各国からの飛行機の離着陸を間近で見る事ができるので、お子さん連れのご家族にも大変人気が高いスポットです。

 

ダイナミックな飛行機の様子が間近に見られるので写真や動画の撮影をしたい方にもおすすめです。また、見学デッキの中にはランチを楽しめるレストランなどもありますので、お子さん連れのご家族の方にも人気ですよ!

 

カップルなら将来の二人の事を想像しながら楽しいひと時を過ごせるかもしれません。

 

 

  • 成田市場

成田市場も人気の観光スポットの一つです。成田空港が近いだけあって日本だけではなく世界にも日本の海産物や農産物が空輸され、逆に世界中の食材が集まってくる場所でもあるのです。

 

そのため成田市場では毎日たくさんの新鮮な魚介類や、周辺の農家で採れた野菜や果物も集まってくるのです。そんな成田市場では新鮮な食材を使ったお料理を堪能できたり、一般の方にも開放される時があるのです。

 

マグロの解体ショーやウナギのつかみどりなどもあるので、イベントがある時を狙って見学兼ショッピングに行かれてみてはどうでしょうか。

 

 

  • 雄飛の滝

パワースポットとして名高い『雄飛の滝』は実は成田山本堂のすぐ裏手にある滝です。高さ20m、幅は2.7mの小さな滝ですが、実はこの滝は人工的に作られたもので、栃木県塩原にある緋勇の滝を模して作られたものです。

 

裏手にあるので観光客でワイワイしているわけではなく、静かな自然の中で滝を落ちる水の音は見た方の心をスッキリとさせてくれる不思議なパワーを感じます。そもそも成田山が霊山なのでそのパワーの恩恵を受けられる場所でもあるのですね。

 

特に夏場はとても涼しく元気になるとして親しまれている滝です。

 

 

今回は成田周辺にあるおすすめの観光地についてご紹介いたしました。どこも魅力とパワーをもらえる場所ばかりです。もちろん今回ご紹介した観光地以外にも見所はたくさんあるので、ぜひ千葉県にお越しの際には今回ご紹介した観光スポットを訪ねてみてはいかがでしょうか。